秋葉原 大二郎

アキバに出来た二郎インスパイア系の大二郎に行って来たので感想。
アニメとアキバ系カルチャーの総合情報サイト - アキバ総研
ここです。カメラ忘れたので写真はなし。

ラーメン700円を頼みました。食券制だけど「ぶた入り」「豚ダブル」は品切れ状態。豚がなかったのかな?在庫管理が出来てないのはマイナスです・・・。
行った時間帯はちょうどお昼くらいだったけど込み具合は普通。すぐすわれた。けど納得いかないのが店の形態。ラーメン屋の一般的なカウンター形式じゃなくて壁に向かってテーブルがあって、座って背後に調理場がある。何故・・・?スタッフが三人いて二人は調理場、一人がホールスタッフなんだけど、その一人がラーメン運んだり客を案内したり、背後でせわしなく動いててこっちは落ち着かないwなんであんな形態にしたのか理解に苦しみます。カウンターにして人件費一人分削ればよかっただろうに。
問題のラーメンですが、量は少ないです。ヤサイはすごいシャキシャキ系。もやしが多めでシャキシャキなので前半はもやしばかり食ってる感じになります。僕はクタクタのヤサイが好きなのでこれもマイナス。麺はまあギチギチした食感があってがんばってるなって感じです。でも少ない。そしてスープが薄い!いわゆるライト系なんでしょうが、感想としては限りなく普通のしょうゆラーメンに近い感じ・・・。もうちょっとがんばってもいいんじゃないでしょうかねー・・・。豚はちょっとパサつき気味。ラーメン700円には一枚しか入ってませんでした。豚入りは品切れだったし、なんだかな。
全体的にまだまだですね。二郎っぽく出来てるのは麺くらい。アキバではこの手の店は出来たり潰れたりしてるようなので、ここもすぐ潰れちゃうかなーといったところ。がんばって欲しいですけどね。